Monday, May 07, 2007

Mayonnaise suit

柚枝さんに捧ぐ...
マヨネーズ vs 白ソーセージ!(爆)
身長的には、エドがソーセージの方がいいかも?(笑)

(一応、元ネタの「マヨネーズ専門店」。)

6 comments:

柚枝 said...

うはははははは!
食い物対決できましたか!
ひー、腹いたい・・・

いやいや、素敵な捧げものをどうもありがとうございました!
ハイデリヒがソーセージはどんぴしゃすぎて何も申し上げることがございません。
エド、得意げだけど君マヨネーズだから似たようなもんだよ・・・(笑)

ところで以前自分のブログの白アスパラネタの日記で、ハイデリヒがマヨネーズを敵視してるひとコママンガを描いたことを思い出しましたよ。
マヨネーズVS白ソーセージだと果たしてどっちが勝つんでしょうかね?(笑)

MC said...

ふふふふふふ!強烈度なら、マヨネーズの勝ちと思います。(笑)
あ!白アスパラガスの記事、覚えていますよ~!
緑の方が酸化防止剤が多いらしい...

柚枝 said...

こんばんは!
マヨネーズネタつながりということで、今日のブログにMCさんのこちらの絵をお借りしてしまいました。ごめんなさい!
ところでタイトルパロディの元ネタ、MCさんだったらご存知なんじゃないかな・・・と思うのですがいかがでしょうか?
(マザーグースは日本ではあまり馴染みがないのです。ちなみに私はラジオの英語講座で知りました)

MC said...

大丈夫ですよ~ むしろ、ご紹介ありがとう。
マザーグースは・・・すみません、実はよく知らないんです。(爆)
英語の児童文学を読まなかったね~(笑)

柚枝 said...

わぁ、それは残念です~
アレの元ネタは「ジャック・スプラットは脂身がきらい」という歌なんですよ。
ジャック・スプラットは脂身がきらいで、奥さんは赤身が嫌いなので、いつも二人のお皿はきれいに何も残らない、みたいな歌でした。で、添えられた挿絵にはひょろひょろなジャック・スプラットとすんごい太った奥さんがテーブルを囲んでいる様子が描かれているんですよ。
マザー・グースには誰がこまどり殺したの?とかジョージィ・ポージィとか有名な歌がいっぱいあるのに、私はなぜかこの歌をよーく覚えているのです。
多分、元ネタ分かる方はいないだろうな・・・・
(そりゃそうだ笑)

MC said...

解説ありがとう!(^_^)
面白い絵みたいね。
柚枝さんがハイエド版を描きたら、
ぜひブログに載せてください!