Saturday, March 24, 2007

Tea baton

井ノ上レフトさんから、【お茶バトン】:

1.好きな飲み物は?
  1. 温水
  2. ジュース
  3. 麦茶
  4. 豆乳
2.嫌いな飲み物は? 1.と同じジャンルで答えてください。
  1. 牛乳
  2. 炭酸飲料
  3. コーヒー
  4. アルコール
3.ドリンクの新製品はチェックしますか?
  • チェックしません。
4.よく買う飲み物は?
  • できるだけ、買いません。玩具にお金を使いすぎます。(苦笑)
5.回す5人のお友達は?
  • 拾いたい人かいたら、どーぞご自由に。(^_^)

6 comments:

Anonymous said...

温水って、何?

Anonymous said...

(^^)回答ありがとう!

あ、私も気になりました。温水とは?

Anonymous said...

温水?お湯のことですか?

MC said...

あわわ...すみませんでした!
これは翻訳サイトの、フランケンシュタイン日本語だ!(笑)
warm waterを入力したら、
「温水」が出ました。
そのまま広東語にも通じるので、
気付かないでした。
暖かい、お水です。
お湯は、熱すぎます。
そーゆーのは、どう言いますか?

Anonymous said...

う、うーん、ぬるま湯かな??
日本ではお湯を「白湯(さゆ)」といいますが、それを広東語でいうと温水になるのかな?

MC said...

ぬるま湯ですね。
教えてくれて ありがとう、柚枝さん。
勉強になりました。(^_^)
ぬるま湯の広東語は温水です。